2017年5月4日:デンギガ(メタモス)のネクロス風カード

デンギガ(メタモスの魔城)は「ネクロスの要塞」の「あだちひろし」氏が原作&絵師を担当しており、それをZineenブランドでリメイクしたカードがコレです。

ちなみに、このカード&フィギュアで ゲームも楽しむことが可能!

◆80年代と21世紀の融合が実現!?

ネクロスのゲームシステムを基盤にしてデンドロギガスの要素を取り入れました。何よりもすごいのは・・・

ネクロスの要塞のキャラクターをデンドロギガスの世界に登場させてゲームすることが可能になっています!

 

このまま単体でも遊べますが、80年代当時のネクロスを参加させてRPGとして遊べるようなシステムを開発しております。

◆シークレットがある

それでいてデンドロギガスの物語としてゲームをクリアすることができるのです!もちろんフィギュアとデンギガの元祖シール版を組み合わせて遊ぶことも可能です。

 

通常40種なのですがシークレットがあるため、カード絵柄で43種となります。テスト印刷だけで2日かかりました。(汗)
これにフィギュアが20種(シークレット含め21種)と、地図が描かれた箱もあるので、かなりのボリュームですね。

【デンドロギガス】解説&ストーリー&リストはコチラをクリック

タイトルとURLをコピーしました